施工事例WORKS

黒と木目が映えるクールでシックな家

クールモダンのおしゃれなお家です。
お部屋のカラーテーマをモノトーンに捉えて、木のあたたかみをアクセントに落ち着く心地良い空間になっています。
白、黒だけでなく中間色のグレーと木の色味を取り入れることで優しい印象に。
クローゼットや収納はコンパクトに仕舞いやすく、生活感をうまく隠せるアイデアで、クールなイメージを損ないません。
家中のあちこちにクールなデザインと、暮らしやすい工夫がいっぱいのお家をご紹介します。


玄関

奥行きのある玄関ホール。
地窓があり、明るさも確保できています。
普段使いの靴はシューズボックスで。
シューズクロークには、傘の専用置場も。

リビング

光に包まれ、自然と家族が集まるようなほっとする明るいリビングです。
大きな窓と壁上部にも小窓があるため採光性が良くライティングもおしゃれです。
リビングの背面には壁と同色のリビング用の収納。
目立たず、リビングで散らかりがちな雑多なものも隠せます。

ダイニング

難しい黒も木目と合わせるとスタイリッシュに。
黒と木目が映えるシックでおしゃれなダイニングスペースになりました。
キッチンの腰壁とも色を合わせて落ち着く食卓の風景に。

キッチン

レッドシダーの折り下げ天井とブラックでまとめた魅せるキッチン。
アクセントの黒色と木の色で調和がとれています。
収納は使いやすいオープンのものと引き出したっぷりのカップボード。
さらにプラスアルファな収納が隠れています。

階段 書斎スペース

視線を通すアイアンのオープン階段で、おしゃれ感がさらにアップ。
階段の下には、ちょっとした作業やリモートワークにも便利な書斎スペース。
階段下の空間を活かすことで動線を邪魔しません。
シックでスタイリッシュなカフェの一角のような空間はお気に入りに。

主寝室

木目の床と大きな窓で光と風を通す気持ちの良い寝室。
クローゼットは、夫婦で使い分けができる工夫も。

子ども部屋

広いスペースは将来二部屋に分けることもできる子ども部屋。
子どもさんが小さいうちは、家族みんなで布団を敷くことができるお部屋としても。

トイレ、洗面台

洗面脱衣室・ランドリールーム

家事室兼ランドリールーム→脱衣室→お風呂が一直線。
便利な水まわりです。
脱衣室に扉があるのでもっと使いやすい。
奥のランドリースペースは一時置きやアイロンかけに大活躍します。

外観