施工事例WORKS

広々セカンドリビングの和モダンな家

ブラックガルバリウムのスタイリッシュな外観にオレンジの木の温かみが融合した和モダンなお家です。
木の色を合わせたウッドデッキは広々としたお庭に繋がり、リビングから繋がるセカンドリビングに。
家の内と外がゆるやかに繋がる心地良い空間をご紹介します。


玄関

ベンチのある使いやすい2Wayの玄関。
ご家族用のシューズクロークを造作し、間仕切り壁でお客様用玄関とをゆるやかに隔てています。
シューズクロークには靴の収納だけじゃなく傘もコート、外で使うスコップや散歩用の道具も掛けて、マスクやハンカチもここに常備すると、行ってきますもただいまもスムーズになって便利!

リビング

大きな窓からアウトドアリビングに繋がる明るいリビング。
リビングクロークがあるので、家族で使いたい物はサッと仕舞えて、すっきり綺麗を保ちやすい。
リビングクロークはワークスペースにして勉強をしたり、仕事をしたり、ミシン掛けも。
掃除機等の縦長家電が仕舞えるのもポイントですね。

ダイニング

ペンダントライトがおしゃれ。
たっぷり置けるニッチが嬉しいダイニングスペース。
スパイスやティッシュのようなよく使う物の他にもスマホや充電器なども全部ニッチに一寸置きできます。

キッチン

毎日のお料理が楽しくなる、温かみののあるキッチン。
ナチュラルな木の色合いの造り付けの棚は、見せる収納として飾り付けも楽しめます。

小上がり和室

優しい木と畳の色が心落ち着く小上がり畳スペース。
ゴロンとお昼寝をしたり子どもさんが遊ぶスペースにしたり洗濯物を畳むのにも最適です。
小上がり部分には収納も。
3枚扉でまとめて隠せるので、リビングからはスッキリとした印象に。

主寝室

ティファニーブルーのアクセントカラーがスッキリした印象の寝室です。
たっぷりしまえるウォークインクローゼット完備!
寝室の収納力と使い勝手はこだわりのポイント。

洋室

書斎

水まわり

バスルームからランドリールームまで一直線の洗濯動線がある水まわりです。
ランドリールームにはアイロンにも洗濯物畳みにも便利な腰の高さに合わせたデスクスペース。
ランドリールームの先には外干し専用のスペースがあるウッドデッキに繋がっています。
洗濯の合間にちょっと外で背伸びをするのもいいですね。

外観

リビングから続くウッドデッキと木製のスリットをアクセントにした贅沢で洗練された印象の外観。
勝手口と繋がる通路には色を合わせたオレンジの木のスリット。
このスリットの内側には洗濯物を干せます。少々雨が降っても大丈夫ですし、外からの目も気になりません。
外玄関にには造作屋外収納があるので、家の中にしまわない道具等をここで整理できます。