施工事例WORKS

K様邸


メリハリのある2世帯のお家

外壁はブラックのガルバリウムの鋼板を使い屋根に傾斜を付けたことで、おしゃれな外観。
勾配天井にしたことにより広く・明るい空間と自然素材にあふれる家になりました。
無垢材をふんだんにつかった木のぬくもりを感じられるお家をご覧ください。

リビング

大きな窓から差し込む光と天井を梁出しにしたことにより明るいお部屋になりました。
梁の色を変えダイナミックに表現することによりおしゃれなログハウスのような温かみのある空間ですね。
天井は、斜めの傾斜を付ける勾配天井を採用したことで部屋全体の開放感を感じられる効果もあります。

ダイニング

天井・壁は白を基調として無垢フローリングとの調和がなされ、和風と洋風があっており明るい空間になっています。
広さを確保したダイニングスペースでは、小さな子どもが走り回ったり車椅子も出入りできるので2世帯住宅には欠かせないスペースですね。
全体的にリビング、キッチンと見渡すことができるので安心して子どもの成長や介護もできるお家です。

キッチン

調理場、キッチンボードを広く設け、洗い場を反対側に独立させ2世帯でも家事の分担ができるように考えられています。
子どもと料理をしたり、両親と料理をしても楽しく調理を楽しめるスペースです。
キッチンからリビング・ダイニングと見渡せることにより家事をしながら子育てするママは安心ですね。

小上がり和室

リビングの隣には洋風のテイストを取り入れた和室を作りました。
随所に散りばめられた四角形は、モダンな雰囲気を作り出します。
その他にも押入れの収納とリビングとの段差を利用した小上がりの収納もポイントの1つです。

子ども部屋

大きな窓と小さな窓を付けたことにより明るい部屋で子どもも遊んだり勉強することができます。
フローリングは無垢材を使用した無垢フローリング
夏場は床がべたべたすることなく快適に過ごせます。

寝室

寝室は白を基調とした壁と無垢の天井・フローリングを調和したことで、落ち着いた部屋に仕上がりました。
いつでも整理整頓できるように収納棚を設け、快適な空間にしています。

書斎

主寝室の奥には、1人の時間をつくれるように書斎をつくりました。仕切ったことで、寝ているパートナーの邪魔にならず、お互いに配慮した時間を持つことができます。
これなら仕事を持ち帰ることがあったとしても、安心して取り組めますね。
反対側にはスクリーンが付いていますので、映画を楽しんだり、想い出のビデオをみたり、おやすみタイムの楽しみが増えました。

玄関と収納玄関

和風の広い玄関は、シューズボックスのスペースを設け勾配天井と梁を梁出しにしたことにより空気の循環と開放的な空間をつくりました。
介護や子育てにも対応できるような作りになっています。

外観