施工事例WORKS

心地よい風が通る、開放感あふれる家

風通しが良く、明るい陽射しが差し込む、
ご夫婦と、小さなお子様2人の4人暮らしのお家です。
コンパクトながらに暮らしやすさにこだわり、
子育て世帯のご家族に嬉しいアイデアを詰め込みました。

[お家データ]

ご夫婦 お子様2人


26坪

玄関

ウイルスは玄関でバイバイ。玄関入ってすぐ手洗いをしたいというご要望をうけ、オリジナル手洗い場を設けました。
ペーパータオルを置けるジャストサイズになっています。
玄関を上がったコーナーには収納をご提案。
非常持ち出し袋、アウトドアグッズ、季節のもの、普段の備蓄など、玄関にあるとちょうどいい収納です。

リビング

明り取りのFIX窓、大きな掃き出し窓から自然の光がたっぷり入る明るいLDK。
やわらかな色のなかに、空間が締まる濃いカラーを取り入れ、おしゃれな空間に。
窓を開けたら気持ちの良い風が吹き抜けます。

隣接和室

リビングに隣接した和室スペース。優しい色合いでモダンな雰囲気。
大き目な座布団を敷いてお昼寝したり、リモートーワークスペースにも最適。
リビングと少し距離がとれたスペースがあると色々便利です。

ダイニング

家族がちょうど座れる、1200mmのダイニングテーブルが置けるスペースです。
ここにはリビング収納も兼ねたダイニング収納を設置。
学校から帰ってきたら、ランドセルを置いて、文房具を整理して、ダイニングテーブルで宿題をしてみてもらうというシーンを想定しています。
明り取りのFIX窓がおしゃれですね。

キッチン

ピンクベージュの優しい色合いが素敵なキッチンです。⠀
お施主様支給の大容量カップボードはサッと隠せる扉つき。急なお客様にも安心です。
ワークトップとも色を合わせて、違和感なく馴染みました。

家事便利アイデア

リビングの入り口の壁はマグネットボード。ホワイトボードと同じ素材なので、磁石がくっつき、マジックペンで書いて消すことができます。
お子様のお知らせのプリントを貼ったり、伝言を書いたり。日々便利にお使いください。
窓の近くには干し竿を取り付けたので、天気の悪い日の洗濯物や、乾きが悪かったものなどを掛けておけます。
天井に格納できるので、使わないときはスッキリ仕舞えるのが嬉しいですね。

ユーティリティ

主寝室

広いテラスにつながる大きな窓から陽が差す、開放感たっぷりの主寝室。
白い壁紙はインテリアが映えて上品に見えますね。
おやすみの前にゆっくりテラスで星空を楽しむのも素敵ですね。

テラス

ゆっくりと景色を楽しめるテラス。
屋根がないから空を存分に仰げて気持ちがいい。
天気の良い休日はチェアに座ってコーヒータイム♪

子ども部屋

テラスに続く大きな窓がある子ども部屋。陽射しがぽかぽか、あたたかいですね。
クローゼットには壁付ポールも設置。オフシーズンのカバンや制服を綺麗に仕舞えます。

子ども部屋2

収納場所を多くとった子ども部屋です。
洋服などはクローゼットへ。
絵本やおもちゃなどのごちゃつきがちな小物はもう一つのクローゼットへ。
整理整頓しやすくスッキリしたお部屋に。

ファミリークローゼット

季節ものをまとめてぎゅっと仕舞えるファミリークローゼット。
「あれってどこに仕舞ったっけ?」をなくせます。
オフシーズンで意外と場所をとるのが羽毛布団。
上に上にと重ねるのではなく縦にしまうことで取り出しやすくなります。

外観

雲一つない青空にガルバリウムのスタイリッシュな黒色が映える外観です。
遮るものがないので、風と陽射しが気持ち良い立地。
お庭も広く、カーポートも広めのものを設置しました。
黒のカラーで揃えてあるのでよりスタイリッシュにみえますね。
ゆとりと開放感のある素敵なお家で、夏はBBQをしたり、プールを出したり、これからの暮らしを想像するとワクワクしますね。